明家齋

MeongGaJae ミョンガジェ 명가재

1つ星 ゲストハウス IN 14:00 /OUT 11:00

/1泊

北村に佇む、韓屋が美しいホスピタリティ溢れるゲストハウス

4.8/ 2人 (2件)

ゲストハウスに宿泊するのが初めてだったので、新しくてきれいなところがいいなと思って探したところ、こちらが5月にオープンしたばかりということで泊まってきました。女子4人旅で私たちは「夏」の部屋に宿泊しました。天井が高くて涼しくて、空気もきれいで鳥の声も聞こえるとっても素敵なところでした!!共同シャワーにウォシュレットがついていて、こじんまりとしていながらもきれいに掃除されていました。伝統的な雰囲気を大切にしてありますが、設備は最新だと思いました。特筆すべきは宿のオーナーさんがとても親切で優しかったことです。私たちは韓国語も英語も話せませんが、一生懸命聞いてくださり安心して過ごすことができました。ミョンドンのショッピングで慌ただしい勧誘に疲れていたのでホッとできました。朝食も平日は通常サンドイッチのところを、予約の際に希望したらあわび粥に変更してくださいました。あわびスライスがたくさん入っていて、優しい味で美味しかったです。特に前日深夜までサムギョプサルとビールで食べまくったので胃に優しくてよかったです。ここはぜひ友達にもお勧めしたい宿になりました。バスにも乗ってみたかったので、良い経験になりました。ユートラベルさんのアクセス方法を印刷していったのがよかったです。本当にゲストハウスの目の前に停車するので、バスで行かれるのをお勧めします。しかも50円くらいでした。歩くと結構坂がきついです。本当に本当にお世話になりました★

ルームタイプ別料金プラン一覧

大人 2名, お子様
大人
お子様

お子様の年齢

選択した条件に合うルームプランが見つかりませんでした。

LOGO loadingBar
  • 2012年5月6日にオープンした、韓国の伝統家屋が美しいホスピタリティーあふれるゲストハウス「明家齋(ミョンガジェ)」をご紹介します!

    こちらは地下鉄3号線「安国(アングッ)駅」よりマウルバスで約5分(徒歩約15分)の北村(プッチョン)という日本の京都のような場所に位置しています。伝統家屋「韓屋(ハノク)」がたくさん残っており、周辺にはお洒落なカフェや冬のソナタのロケ地(中央高校)などがあり、観光客に大変人気の高級住宅街です。

    客室は全部で8部屋あり(現在は4部屋のみ。残り4部屋は6月にオープン予定)、伝統的な雰囲気を大切にしつつも、全室無料Wi-Fiを完備。ウォシュレットを導入、乾燥機能付きのランドリーを無料で提供するなど、快適なステイをお約束するゲストハウスです。 スタッフの方々は日本語・英語を勉強中とのことで、とっても温かいおもてなしの心が伝わりました。伝統的な石垣や瓦の屋根を残した風情あるゲストハウス「明家齋(ミョンガジェ)」で一味違ったソウル滞在をお楽しみください!

     

    <周辺の名所>

    中央高校 中央高校 中央湯(チュンアンタン) 中央湯(チュンアンタン)

    ドラマ『冬のソナタ』ロケ地

    ドラマ『冬のソナタ』ロケ地

    韓国で最初に作られた銭湯「中央湯(チュンアンタン)」

    韓国で最初に作られた銭湯「中央湯(チュンアンタン)」

  • ※明家齋のPLUS情報

    付帯施設情報


    洗濯機(乾燥機能付き)が1台ございます。

    ※深夜・早朝のご利用は、就寝されている他のお客様のご迷惑になりますのでお控えください。

    洗濯機(乾燥機能付き) 洗濯洗剤 柔軟剤

    洗濯機は入口付近に1台あります。

     

    洗濯機のご利用:無料

    利用可能時間:深夜・早朝以外

    利用方法:ハングル表記のため、使用方法はスタッフへお申し付けください。

    洗濯洗剤と柔軟剤は無料で貸し出しています。ランドリールームに設置してございますので、ご自由にご利用ください。

    柔軟剤は洗濯洗剤と一緒にご利用ください。

     

     

    マダン(마당・中庭)のご紹介!

    マダンとは、韓屋(ハノク)の中央にある、四方を建物で囲んだ中庭のことを言います。縁側もあり、四季を感じられる素敵な空間です。鳥のさえずりも聞こえてきますよ!

    「ゲストの方々にリラックスしていただきたい」という想いから、植物も植えていらっしゃり、お手入れもしっかりされていました。外を眺めながら縁側でお茶をいただくのも、また格別です。

    敷地内のあちこちに、風情を感じられる可愛らしい工夫がなされています。

    滞在中はゆっくり見て回ってくださいね!!



    フロアー情報


    朝食は無料でご提供します!!食事専門のスタッフが作った、とっても美味しい朝食がいただけます!

    韓屋(ハノク)で頂く朝食 あわび粥 アメリカンスタイル

    朝食時間:09:30~10:30

    平日:アメリカンスタイル

    土・日:あわび粥

    その他、ジュースやコーヒーなどもございます。

    ※曜日によって食事が決まっていますが、ご希望があればアメリカンスタイルORあわび粥を選択可能です。希望のある方は予約時にリクエストしてください!

    《土・日メニュー》

    あわびたっぷりの旨みが凝縮されたあわび粥です。

    キムチやチョッカル(塩辛)、チャンジョリム(牛肉の佃煮)など日替わりで2種類のおかずも出てきます。(写真右)

    最初はお粥のみを食べて、後からスプーンの上におかずとお粥を乗せて一緒に食べると、また違う味わいが楽しめます。とっても美味しいですよ!

    《平日メニュー》

    具がたっぷり入ったアメリカンスタイルのサンドイッチです。ツナや卵など日替わりでご提供いたします。

    栄養もボリュームも満点!

    韓国料理が続いた朝に嬉しいメニューですね!!

    サンドイッチに使うパンもトーストしたものを使用していて、香ばしくてとっても美味しいですよ!!

     

     

    お茶セット

    オーナーさんが「いつでもお茶を飲みたいときは言ってくださいね。こだわってるんですよ。」とおっしゃってました。茶器のデザインも素敵です。

    縁側でお茶を飲みながら寛ぐと、リラックスできて気持ちがいいですよ!

    鳥のさえずりも聞こえてきて、ソウルの喧噪を忘れてしまいそうです。

     

     

    コーヒー

    サービスのお茶セットにはコーヒーもあります。可愛いらしいカップ&ソーダーで出してくださいました。

    おもてなしのひとつひとつに丁寧さを感じるゲストハウスです。



    役立つ情報


    ◎チェックイン/チェックアウト:14:00/11:00

    ◎アーリーチェックイン・レイトチェックアウト:不可

    ◎最終チェックイン受付:22:00

      ※チェックインが遅くなる場合は、予約時にお知らせください。

    ◎チェックイン前、チェックイン後の荷物預かり可能

    ◎全館禁煙

    ◎EMS受付不可

    ◎深夜スタッフ不在時は暗証番号にて入館可能です。チェックインの際にお知らせいたします。

     尚、暗証番号は防犯のため毎日変更いたします。

    ◎韓屋(ハノク)は伝統文化財です。ご宿泊の際、取扱い(落書き・破損など)にはご注意ください。

    ◎ペット同伴不可。

    ◎食べ物の持ち込みについて、調理が必要なものは調理法によっては持ち込みをお断りする場合がございます。

     木造建築のため火災には注意を払っております。調理が必要な食材をお持込みされる場合には、

     直接ゲストハウスに事前にお問い合わせください。

     

     

     

    建築のご紹介

    明家齋(ミョンガジェ)では、本格的な韓屋(ハノク)スタイルでお迎え致します。

    白頭山(ペクトゥサン)の松を使用し、丸太で作った梁や屋根など文化財としての見どころも満載です。

    こちらの建築は韓国でも少なくなった韓国式伝統家屋を作る巨匠キム・ジンサム氏が作った韓屋(ハノク)です。夏は涼しく、冬はオンドルで温かく過ごせるよう、熟練の技を取り入れた設計です。

     



    他情報


    ■周辺情報■

     

    明家齋(ミョンガジェ)ゲストハウスのすぐご近所に、韓国でとても有名なフォークソングシンガー「ヤン・ヒウン氏」の生家があります。ヤン・ヒウン氏が贈呈した花畑もありますので、スタッフの方に聞いてみてください!

     

    ◎「中央高校」 (徒歩1分)

     ドラマ「冬のソナタ」のロケ地になった高校。

     

    ◎北村3景 (徒歩約3分)

     ソウル市が2008年に選定した北村韓屋マウルの魅力的なスポット8ヶ所があり、

     「明家齋(ミョンガジェ)」は、北村3景のすぐ近くにございます。北村3景の周辺には文化体験ができる様々な施設がございます。

     

    ◎東琳組ひも博物館 (徒歩約5分)

     体験もできる、韓国の芸術と暮らしが伺えるメドゥプ(組紐)を扱う博物館。

LOGO loadingBar

イベント情報

<宿泊特典>

・期間 : ~2012年12月31日(*宿泊日基準)

・特典 : ご宿泊するお客様へ韓国で最初に作られた銭湯「中央湯(チュンアンタン)」利用券を提供!(1人1枚)

※宿泊期間中、1回にかけて1人1枚をお渡します。

※「中央湯(チュンアンタン)」は明家齋から徒歩5分で行けます。(スタッフがご案内します)

客室情報

 

客室タイプ 広さ 基準人員 宿泊可能最大数 備考
ファミリーオンドル[春室] 約13㎡(4坪) 4人 5人まで 布団、シャワールーム付き
ダブルオンドル[夏室1] 約9.9㎡(3坪) 1人 2人まで 布団、シャワールーム共同
ダブルオンドル[夏室2] 約9.9㎡(3坪) 1人 2人まで 布団、シャワールーム共同
ファミリーオンドル[秋室] 約13㎡(4坪) 4人 5人まで 布団、シャワールーム共同
ファミリーオンドル[冬室] 約11.5㎡(3.5坪) 1人 2人まで 布団、シャワールーム共同

 

※全館禁煙(伝統的な木造建築のためご了承ください)

ホテルのポリシー

チェックイン開始時間: 14:00
チェックイン終了時間: 11:00

客室備品

冷蔵庫 変圧器 セーフティーボックス テレビ 無線LAN カード エアコン 電話 コーヒーメーカー ポット お茶セット 無料ミネラルウォーター 浄水器 加湿器 スリッパ クローゼット ドレッサー アイロン 110Vコンセント パソコン 有線LAN(有料) デスク ミニバー 衛星テレビ/ケーブルテレビ キチネット(簡易台所) 電子レンジ DVD/CDプレイヤー 無線・Wi-Fi(有料) 無線・Wi-Fi(無料) ビデオゲーム 扇風機 有線LAN(無料) ルームサービス

浴室&トイレ備品

タオル中 タオル小 タオル大 バスローブ シャンプー・リンス ボディーソープ シャワーキャップ 歯ブラシ&歯磨き粉 ヒゲソリ 石鹸 化粧水 乳液 くし・ブラシ ドライヤー コットン 綿棒 浴槽 ジャグジー付き浴槽 ウォシュレット シャワー 共同バスルーム
浴室&トイレPlus情報

 

共同シャワールーム

伝統家屋のつくりで、原型のままの形を利用しているため、共同バスルームをご利用いただきます。(一部客室を除く。)

多少の不便は感じるかもしれませんが、昔の方の生活が分かる本格的な韓屋(ハノク)スタイルです。

★ウォシュレット★ アメニティ シャワー&洗面台

共同シャワールームは2部屋ございます。どちらもウォシュレット完備です。

こちらが操作ボタンです。

ハングル表記ですが、絵もありますので分かりやすいです!

アメニティも揃っています!

ご自由にご利用ください。

コンパクトながらも、よく整理されたシャワールームです。

付帯施設&サービス

コインランドリー(洗濯機) 清掃サービス

基本情報

客室に関する注意事項及び料金について 

 

洗濯機(乾燥機能付き)が1台ございます。

※深夜・早朝のご利用は、就寝されている他のお客様のご迷惑になりますのでお控えください。

洗濯機(乾燥機能付き) 洗濯洗剤 柔軟剤

洗濯機は入口付近に1台あります。

 

洗濯機のご利用:無料

利用可能時間:深夜・早朝以外

利用方法:ハングル表記のため、使用方法はスタッフへお申し付けください。

洗濯洗剤と柔軟剤は無料で貸し出しています。ランドリールームに設置してございますので、ご自由にご利用ください。

柔軟剤は洗濯洗剤と一緒にご利用ください。

 

 

マダン(마당・中庭)のご紹介!

マダンとは、韓屋(ハノク)の中央にある、四方を建物で囲んだ中庭のことを言います。縁側もあり、四季を感じられる素敵な空間です。鳥のさえずりも聞こえてきますよ!

「ゲストの方々にリラックスしていただきたい」という想いから、植物も植えていらっしゃり、お手入れもしっかりされていました。外を眺めながら縁側でお茶をいただくのも、また格別です。

敷地内のあちこちに、風情を感じられる可愛らしい工夫がなされています。

滞在中はゆっくり見て回ってくださいね!!

チェックインに関する注意事項

ホテル予約時指定したチェックイン時間より遅れる場合、またチェックイン時間が24時を過ぎる場合、弊社にて事前にホテルへの連絡が必要のため、弊社サイトお問い合わせにてご連絡をお願い致します。 キャンセルに関する案内 連絡なしで、当日ホテルにチェックインせず1日が経過した場合、「無連絡キャンセル」とし、お支払い頂いた全額がキャンセル料金となり、返金金額はございません。 キャンセル料発生日につきましては各プランのご予約ページにてご確認いただけます。
loading

しばらくお待ちください