北村宅(安東河回村)

Bukchondaek 북촌댁

1つ星 ゲストハウス IN 14:00 /OUT 12:00

/1泊

優れた自然環境と伝統を保っている名門の村

3.4/ 11人 (11件)

韓国の美を訪ねて・・北村宅に7月26日に一泊しました。この日の宿泊客は、私たち夫婦だけで、大変贅沢な空間を手に入れることが出来ました。泊ること自体が文化体験。扇風機はありますが、エアコンはありません。でも、縁側の御簾を下して頂き、部屋の戸を網戸にすると、風が部屋の中まで通り抜けます。夜、部屋の照明をつけても外から中は見えない優れものの御簾。まさに「韓屋が呼吸をしている」ようでした。明け方は布団にくるまらないと寒いほどで、聴いたこともないような鳥の声の合唱で目が覚めました。朝食後の北村宅ご主人による邸内の案内説明。窓からの風景は、計算されたようにすばらしかったです。泊ってみなくてはわからない貴重な体験をしました。ちなみに、火災防止の為に北村宅では料理を作らないそうで、食事は門を出てすぐの所のいつも北村宅が食事をお願いしている家でいただきました。洗面所は、白いゴム靴を履いて庭を歩き、洗面所棟(ドアは3つで、紳士用・婦人用・使用人のおばさんの部屋がある)まで歩きます。婦人用洗面所は、洗面台1・ウォシュレット付洋式トイレ1・ウォシュレット無洋式トイレ1、それぞれのトイレの奥にガラスのドアがあり、シャワー室があります。ボディーソープ・シャンプー・リンスがあり、洗面台の所にはドライヤー・綿棒・クレンジングオイルがあり、気持ちよく快適に使えました。庭を歩いてトイレに行くのも、不便なようでも風情があって気分が良いものです。勉強していた韓国語がたいへん役に立ちました。

ルームタイプ別料金プラン一覧

大人 2名, お子様
大人
お子様

お子様の年齢

選択した条件に合うルームプランが見つかりませんでした。

LOGO loadingBar
  • 北村宅は、歴史的にはプンサン柳氏族の村を持っている安東ハフェマウルに位置しており、朝鮮時代に建てられた後、200年以上が経た今も昔の様子そのまま、伝統文化を守っています。

    部屋は母屋・サンバン(上下)、須愼窩・サラン(小)、和敬堂・サラン(中)、北村・サラン(大)に分けられ、ヌマルに座ると、ハフェマウルの3代景色を同時に見ることが出来、正面、東はハフェマウルの丹山(主山)、火山(花山)を向かい、北は芙蓉隊と洛東江を、南は南山とビョンサンを一目で一望することができます。

    部屋の間の引き戸と部屋の間、非対称のドアが、建物の調和を完成しています。

    サランバンの後にハフェマウルを包み、流れる洛東江に樹齢約300年の韓国の松一本がその趣を添えています。

     

  • ※北村宅(安東河回村)のPLUS情報

     

     

     

LOGO loadingBar

客室情報

母屋・サンバン(上) 1室

母屋・サンバン(下) 1室

須愼窩・サラン(小) 2室

和敬堂・サラン(中) 1室

北村・サラン(大)   1室

ホテルのポリシー

チェックイン開始時間: 14:00
チェックイン終了時間: 12:00

客室備品

冷蔵庫 変圧器 セーフティーボックス テレビ 無線LAN カード エアコン 電話 コーヒーメーカー ポット お茶セット 無料ミネラルウォーター 浄水器 加湿器 スリッパ クローゼット ドレッサー アイロン 110Vコンセント パソコン 有線LAN(有料) デスク ミニバー 衛星テレビ/ケーブルテレビ キチネット(簡易台所) 電子レンジ DVD/CDプレイヤー 無線・Wi-Fi(有料) 無線・Wi-Fi(無料) ビデオゲーム 扇風機 有線LAN(無料) ルームサービス

浴室&トイレ備品

タオル中 タオル小 タオル大 バスローブ シャンプー・リンス ボディーソープ シャワーキャップ 歯ブラシ&歯磨き粉 ヒゲソリ 石鹸 化粧水 乳液 くし・ブラシ ドライヤー コットン 綿棒 浴槽 ジャグジー付き浴槽 ウォシュレット シャワー 共同バスルーム
浴室&トイレPlus情報

 

◎バス・トイレは共同です。

付帯施設&サービス

コインランドリー(洗濯機) 清掃サービス

基本情報

慶尙北道 安東市 豊川面 河回里 706 경상북도 안동시 풍천면 하회리 706 010-2228-1786 電話を掛ける 5,873円 - 13,891円 チェックイン / アウト:14:00 / 12:00 日本語:N www.bukchondaek.com(韓国語)

チェックインに関する注意事項

ホテル予約時指定したチェックイン時間より遅れる場合、またチェックイン時間が24時を過ぎる場合、弊社にて事前にホテルへの連絡が必要のため、弊社サイトお問い合わせにてご連絡をお願い致します。 キャンセルに関する案内 連絡なしで、当日ホテルにチェックインせず1日が経過した場合、「無連絡キャンセル」とし、お支払い頂いた全額がキャンセル料金となり、返金金額はございません。 キャンセル料発生日につきましては各プランのご予約ページにてご確認いただけます。
loading

しばらくお待ちください